喫茶店と日常

喫茶店とジャズと食べることが大好きな人間のちょっとしたつぶやき。

とりとめのない、備忘録日記(10/14~10/21)

f:id:everyday_sommeil:20231022210803j:image

季節が慌ただしく移り変わるように、生活もちょっとバタついていて、気づいたら10月も下旬になってしまった。

この1週間なにをしていたかあまり思い出せなくて、本当に自分が存在していたのか不安になってしまう。勿論、存在しているのだけれど。

10/14(土)

十年来の付き合いがある友人と共に、好きなボカロPのライブに参加していた。ライブ前にも色々なエリアに出かけ、私の趣味にも付き合ってもらい、彼女の趣味にも付き合った。気の置けない友人と喋りながら歩き、見、過ごす1日は後々かけがえの無い思い出になるのだろう。

Jazz Cafe Bar DUG

10/15(日)

空白の一日。前日にエネルギーを出し切って充電していたのだと思う。モンブランについてのブログは更新していたので、まだ正気はあったと思う(?)

10/16(月)

空白の一日。スケジュールを見返したらインターン勤務の後、歯医者に行っていた。軽い虫歯治療と聞いていたけど麻酔を打たれてちょっと泣きかけた。虫歯治療に麻酔は不可欠なのだろうか。残していた右上下親知らずの抜歯日時も確定し、戦々恐々している。

みなさん、歯は大切に。

10/17(火)

空白の一日インターン勤務をしていた。カメラロールには堅あげポテトの期間限定味が残されている。

f:id:everyday_sommeil:20231022143247j:image

10/18(水)

この日のこともあまり覚えていない。学校で過ごす一日。1限の時間から6限の時間まで学校に居る曜日なのでとにかくやり過ごす事で精一杯だ。

自分を励ますためにモンブランを買いに行った。ついでに友達にはショートケーキ、後輩にはエクレアを買っていき、小さなお茶会をした。自分以外が食べるケーキを持って歩く帰路。大人になった気がした。

夜には友達と先輩とラーメンを食べた。

10/19(木)

長い付き合いの恩師と朝から会い、珈琲茶館 集でモーニングを食べながら喋った。テート美術館展のことや、観た作品、近況トーク、自分の将来のことを相談したりとあっちこっちに喋り散らして2時間半。10は年が離れているのにこんなに喋れるのが嬉しいし、暗黒の高校時代のことを知ってくれている唯一の相手なので本当にありがたい。

10/20(金)

朝からスイッチが入らず、到底人には見せられないような格好で登校した。こんな自分ですら受け入れてくれる周りの人達の優しさに触れた。

10/21(土)

好きな声優が出演するということで、友人と初めて他大学の文化祭に参加した。二十歳前後の夢を追うことへの葛藤を描いた朗読劇に、私も胸が苦しくなった。運営するのも同い歳前後の学生で、好きな声優と一緒に出演していた声優も私と同い歳。活躍している同年代は沢山居る。自分はこれからどうするのか、というのを突きつけられた。

友人と喫茶店に行ったり、井の頭公園で赤裸々な話をしたり、普段なら中々出来ないことだったのでとにかく楽しかった。人に悩みを打ち明けるのが本当に苦手な質なので、それをちょっとだけ出来たことに成長を感じる。

f:id:everyday_sommeil:20231022145315j:image

これから11月の頭まで息つく間も無いくらい忙しくなりそうだけど、体調管理もしつつ、どうにか生き延びていきたい。