喫茶店と日常

喫茶店とジャズと食べることが大好きな人間のちょっとしたつぶやき。

気がつけば、大晦日。

久々にはてなブログを開いた。文字通り、時間が飛ぶように過ぎていって、気づけば大晦日になっていた。
9月から11月にかけて、毎週1本はブログを書くことを習慣にしていたのだけれど、一度やめてしまうと中々筆を取らなくなってしまう。
文章を書こうとしても、心の海の浅瀬をチャプチャプと触るだけのような中身のない文字列が生み出されていくのが苦痛で仕方がない。インプットとアウトプットのバランスが大切とはよく言うけれど、身を持って実感したのだった。

正直、ブログを書けば書くほど下手になっていく気がして、今もうまく言葉を紡ぐことができない。
それでも、今年(下半期)はてなブログにはとてもお世話になったので2023年最後にブログを更新しておきたいと思った。

 

拙い文章の数々を読んで下さった皆様方、本当にありがとうございました。2024年も自分のペースで生き、たまに文章に残していきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:everyday_sommeil:20231231223232j:image

(水道橋にて。冬の午後の陽は美しい。)